令和8年度 一覧へ戻る歓迎遠足に行きました!2026-04-17進級して初めての遠足に行きました!!3.4.5歳児さんは交通公園に行きました!!行きに45分歩きましたよ!!4.5歳児さんは、交通ルールや横断歩道の渡り方を教えていただきました!3歳児さんは遊具広場で活動、4.5歳児さんは自転車や足踏みゴーコートに乗せていただきました!!3歳児さんは、お弁当を食べた後は保育園バスで帰園しました!4.5歳児さんは1時間かけて歩いて帰ってきましたよ!!クラスが進級し、一段と体力、集中力、優しさと助け合いに磨きがかかっていましたよ!