令和8年度 一覧へ戻る初めての…。。2026-04-16茶道教室がありました!!きくさんになったら。。。初めてのことや、楽しみにしていたことがたくさん始まります!今日は、茶道教室がありました!『習いの初め』お扇子の持ち方や、ご挨拶の仕方、お部屋に入る際のルール、お道具の名前や、お茶の頂き方。沢山教えていただきました。初めてのお干菓子は『華兎(はなうさぎ)と新緑』でした!