令和8年度 一覧へ戻る食育とお制作⭐︎2026-05-31先日の食育の様子をお届けします^^給食室の栄養士よりじゃがいもの食育をしていただきました!じゃがいもにも触れて観察をしましたよ♪そして、ジップロックに入っている蒸されたじゃがいもをつぶしました⭐︎完成〜!みんなでパシャリ⭐︎上手にできていました♪そして‥お昼のおやつは食育のじゃがいもを使用したじゃがいもおやきでした!ぱくぱくと食べる子どもたち⭐︎気がつけばお皿が空っぽになっていました!!楽しい食育となりました⭐︎また別日には5月のお制作にも挑戦しました!5月は絵本のそらまめくんのお制作!絵本に夢中の子どもたち!そらまめくんのベッド作りの前に綿で沢山あそびました⭐︎それぞれに遊び方は様々でした!うめぐみさんの室内が気がつくと綿のわんだーらんどに♡沢山遊んだ後は綿を使ってお制作をしました!上手にそらまめくんのベッドをつくる子どもたち!完成したそらまめくんをどうぞお楽しみに⭐︎